究極のツーリングバッグ・DORADO 30L

究極のツーリングバッグ・DORADO 30L

これぞ究極のツーリングバッグ。四角いのがやはり収納し易いですね。

クロスカブでプチツーリング。景気の良いところでランチ&ティータイムへ出発。

インナークーラーバッグにお弁当、湯沸し用にバーナーとガス缶、コーヒーマグ、お水はたっぷりと2つのサーモボトルへ、あれこれ小物はアメニティーバックに収納、小さめのフォールディングチェアーは、グラウンドシートに座った時にはちょっとしたテーブル代わりにもなります。
食料はシールパックに入れて、密封タイプなので濡れたものや帰りのゴミもこの中へ入れて持ち帰ります。
ドラド30は、カブの荷台にぴったり、4つのDリングにバンジーコードを通してバイクに固定できます。
通常のダッフルバックやリュックタイプと違い、荷台に括りけたバッグをいちいち取り外すことなくトップのファスナーが開閉できるので、出し入れが便利。
出し入れし易いようにインナーフラップは織り込んでますが、ツーリングには天候の変化はつきもの、雨が心配な時はインナーフラップをロールダウンして閉めておけば、防水対応になります。

タープポールなど長ものはトップオンしてベルクロで固定できます。
バイクを置いて、ちょっと歩く場所には、付属のバックパックストラップを取り付ければ、背負ってラクチン移動。

■DORADO 30L
https://stpx.jp/collections/bag/products/gfc-st-0127